http://blog109.fc2.com/control.php?mode=design&process=general&template=monotone&crc=1903625ffa6fd4cf2b48f5fca056dd66#name 超ごろ~んな日記

超ごろ~んな日記

過去記事は黒歴史ものですな



海いきました。鼓膜穴あきました。

痛かったです。
耳抜きに失敗しました。
まだ3~4mしか潜ってないのに。
というのも数年前にも耳を痛めてしまい、しばらく海に潜らなかったんです。
しかしその日は快晴で海も綺麗だったので、誘われるままに潜ってしまいました。

耳に水が入ったような感覚と痛みがしばらく続いたので、これはおかしいと思い耳鼻科に行きました。
鼓膜に穴が空いてたんですねぇ。。。

完治するまでしばらく禁酒です。

みなさんもお気をつけて。


スケートシューズの修理

こんにちは。今日も暑いですね。

じつは3ヶ月ほど前からスケボーを始めたのです。
最近オーリーが安定して、横に立てたデッキなら超えられるようになりました。他にもマニュアルやショービット、フリースタイル系のレイルスタンド、レイルtoレイル、レイルフリップなどなど毎日仕事終わりに練習しているのです。
スケボー楽しいですよね。

でも毎日やってるとスケシューがみるみるうちにボロボロに・・・

というわけでスケシューの補修をしました。

テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

BEHRINGER ULTRA METAL UM300 トゥルーバイパス化 (2)

昨日に引き続き更新です。
基板の改造と配線についての記事です。

テーマ:エフェクター - ジャンル:音楽

BEHRINGER ULTRA METAL UM300 トゥルーバイパス化 (1)

お久しぶりです。
2年ぶりのブログ更新です。

BEHRINGERのUM300というエフェクターをアルミケースに入れ替えて、ついでにトゥルーバイパス化してしまおう!という内容です。
興味のある方はぜひ読んでみてください。
写真多めです。

テーマ:エフェクター - ジャンル:音楽

Fender American standard ストラトキャスター

ついに買いました。
ずっと欲しかったアメスタです。

iRig みたいなもの自作しました。

お久しぶりです。ちょうごろうです。
今回はiRigのようなiPad,iPhoneとギターを接続するアダプター(?)を作りました。
実は

自作エフェクター BOSS OC-2 (4) ケース交換

少しまともになりました。

自作エフェクター suhr Riot

ネットで好みの歪みを探していたらなかなか良さそうなのを見つけました。suhr Riot ってエフェクターです。
レビューや動画を見てるうちにすっかりその音に惚れ込んでしまいまして製作決定です。

部品も少なめで作りやすかったです。

指板を剥がさずポジションマークをLED化(9)

ネック塗装の合間にボディの配線も見直していきます。
塗装はまだまだ下地塗装の途中です。
記事長めです。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

指板を剥がさずポジションマークをLED化(8)

重い腰が上がってしまいました。こうなったら止められない!
...はず(笑)

実に半年ぶりにLED化の記事です。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

パワーサプライ アルミケース換装

数カ月ぶりですね(笑)
ポジションマークLED埋め込みが作業再開致しました。
そのグログ更新を機会にこれも紹介しようかと。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

おつかれさまです。

また1ヶ月あけてしまた

お久しぶりです

前の記事から一ヶ月も開いてしまった。
今仕事で新人が入ってきて大変なのです。

自分の仕事をしながら仕事を教えるって予想以上に難しい(-_-;)

しかもその子は一度教えたことをなかなか覚えてくれない。
向上心はすごくあるみたいなんですけどどうも・・・(笑)


そんな僕も先輩方ほど仕事が出来るわけではありませんがペースを乱されてうまくいかない事この上ないです。

明日も車検がいっぱいだ・・・


つかれたー

自作エフェクター「SUPERA HARD ON」(4)

新しい顔よー

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

自作エフェクター Rebote Delay 2.5 (3)

完成しましたー
どうぞ

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

次のページ

FC2Ad

